2016年7月3日日曜日

SK(スカンジナビア航空) 成田/コペンハーゲン ビジネスクラス往復 164,370円で発券 ANA加算で14,886 PP獲得~日本就航65周年セール


 SK(スカンジナビア航空)、日本就航65周年セールをやりました。ビジネスクラス運賃が激安で、多くの方が購入されたようです。
 このセールですが、利用期間、夏休みが除外されているものの、2017年3月末まで利用可能というものでした。発券期限、2016年5月15日迄で、既に終わっています。


ANA加算は 14,886 PP ~ANA修行に活用された方も多いよう

 このセール、魅力的でしたが、今年、ヨーロッパには、既に、2回も出かけ、日程的に厳しいことや、ANAのDIA資格維持の目処がたっていることなどから、年内は断念し、来年3月出発旅程にして予約・発券しました。

  成田/コペンハーゲンの単純往復、SKのビジネスクラス、諸税込みの総額164,370円でした。運賃は、「SAS Business Saver」、サブクラスZです。ヨーロッパ往復のビジネスクラスとしては、激安価格です。SKの日本サイトから、予約し、決済は、ANAのVISAカードを使いました。
  この航空券、変更などの手数料、払い戻しは3万円、変更は2万2千円で、キャンペーン運賃としては、良心的な価格設定です。

   今回のセール、北欧4ヶ国は同運賃でしたが、3月の北欧は、季節的にイマイチなので、コペンハーゲン単純往復にして、コペンハーゲンから、ヨーロッパ内は、別切りで、南に移動することにしました・・・
   今回のSK(スカンジナビア航空)65周年セール、ANA修行目的で、ビジネスクラスを予約した方、結構いるようですね。これからは、安くて、シートが良ければ、日系に拘る必要は無さそうです。
   マイレージは、SKは、星組加盟なので、ANAに加算出来ます。ANAのステータス資格、PPも、ビジネスクラス、サブクラスZ=125%加算なので、往復+800も付いて、14,886 PP獲得出来ます。
   PP単価は、11.04円とあまり良くないですが、ビジネスクラスで、ヨーロッパへ旅出来るので、文句なしです・・・
  来年3月搭乗なので、再来年=2018年度、ANAのDIA資格維持にも使えそうです。

SKの機材~A340  ビジネスクラスはフルフラット WiFiも無料


  SKの機材ですが、2018年には、日本線も、A350になるようです。 当面は、昨年、新しいシートに更新されたA340機材です。シートは、1-2-1のフルフラット、WiFiも無料サービスですね。往復とも、最前列の1人席を指定しておきました・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿